神奈川県の浄水場と放射能の実測値 - ウォーターサーバー~放射能に安全な水の比較~

神奈川県の浄水場と放射能の実測値

神奈川県内にある浄水場から供給される、水道水の放射能測定の実測値です。

神奈川県営水道の管轄
 →放射能測定結果
 -谷ケ原浄水場
 -寒川浄水場

神奈川県内広域水道企業団の管轄
 →放射能測定結果
 -西長沢浄水場
 -相模原浄水場
 -伊勢原浄水場
 -綾瀬浄水場

横浜市内に水道水を供給する浄水場
 →放射能測定結果
 -小雀浄水場(横浜市水道局の管轄)
 -西谷浄水場(〃)
 -川井浄水場(〃)
 -綾瀬浄水場(神奈川県内広域水道企業団の管轄)
 -相模原浄水場(〃)
 -西長沢浄水場(〃)

川崎市内に水道水を供給する浄水場
 →放射能測定結果
 -長沢浄水場(川崎市上下水道局の管轄)
 -生田浄水場(〃)
 -潮見台浄水場(〃)
 -西長沢浄水場(神奈川県内広域水道企業団の管轄)

横須賀市内に水道水を供給する浄水場
 →放射能測定結果
 -逸見総合管理センター水道水(横須賀市上下水道局の管轄)
 -有馬浄水場(〃)
 -走水水源地(〃)
 -小雀浄水場(横浜市上水道局の管轄)
 -綾瀬浄水場(神奈川県内広域水道企業団の管轄)
 -伊勢原浄水場(〃)


ウォーターサーバー人気ランキングNo.1
   フレシャス
フレシャスは、オリコン調査2012年ウォーターサーバー顧客満足度調査で総合第一位を獲得したウォーターサーバーです。水の安全性、水の品質、水のおいしさが利用者に高く評価されています。数百年という歳月をかけ富士山がじっくりと澄ました貴重な天然水。採水環境と、おいしさを保つ希少な非加熱処理、徹底した品質管理によって、自然の恵みをそのままに利便性とともにお届けしてくれます。
詳細 /  フレシャス公式HP:フレシャス
No.2
   ドリームウォーター
ドリームウォーターは、オリコン調査2011年ウォーターサーバー 顧客満足度調査で総合1位を獲得したウォーターサーバーです。全10部門の全てでTOP10入りを果たし、特に「水の品質」「水のおいしさ」「コストパフォーマンス」では非常に高い評価を得ています。天然バナジウムや天然亜鉛・有機ゲルマニウムなど豊富なミネラル成分を含んだ天然水を選べるところも、健康を気にしている方には嬉しいところです。
→オリコンランキング詳細はこちら
詳細 /  ドリームウォーター公式HP:DreamWater
No.3
   クリクラ
クリクラはボトルウォーター業界売上No.1の人気のウォーターサーバーです。放射能漏れ事故の後、真っ先に自社の水質調査&結果公表をし安全面に力を入れているのが分かります。NASAでも採用されているRO膜を使ってろ過された安心でおいしい水です。省エネサーバーもあり、夏の節電にも対応できます。また、精製するプラントが39ヶ所なので万が一どこかの地域一帯でトラブルが起きたとしても、他の場所から水は供給されます。
詳細 /  クリクラ公式HP:クリクラ
No.4
   コスモウォーター
コスモウォーターは国内で設置台数41万台を突破している人気のウォーターサーバーです。豊富な天然水とサーバーのデザインが人気です。汲みたての天然水を産地より即日届けてくれるので、乳幼児のミルクの調合に最適です。ボトルは使い切りのワンウェイタイプなので、水が空気に触れにくく衛生面でも安心できます。
詳細 /  コスモウォーター公式HP:株式会社コスモライフ
No.5
   クリティア
クリティアはバナジウムが豊富に含まれている最高水準の天然水を宅配してくれる人気のウォーターサーバーです。放射能検査は毎日しており、その結果も公表されています。放射能汚染を心配している方には安心できる情報です。天然水製造業者として初めてモンドセレクション金賞を受賞し、味覚・衛生・原材料などの水準は国内最高峰です。
詳細 /  クリティア公式HP:クリティア
No.6
   Mizの樹
Mizの樹の人気の秘訣はなんといっても価格の安さにあります。電気代が月93円と他社の約1,000円と比べ格段に安いので、トータルの費用を抑えられます。電気代が安いだけでなく、細菌数0でのこだわりの出荷という安全性にも力を入れています。無料お試しも2週間あるので、実際にどんな感じなのか試してみたいという人にも優しい配慮がされています。
詳細 /  Mizの樹公式HP:Mizの樹
No.7
   アクアクララ
アクアクララは非常に目の細かい膜(1000万分の1mm)でろ過した水に、バランスよくミネラルを添加したおいしい水を宅配してくれる家庭用ウォーターサーバー市場シェアNo.1の人気のウォーターサーバーです。2010年、2011年の2年連続でシェアNo.1を獲得し、今もシェア拡大中です。ウォーターサーバーは3タイプ14種類から選べるのも人気の理由。ベビアクアプランという妊婦さんやママさんを対象としたしっかりサポートプランや、会員限定キャンペーン、お得な割引が受けられるサービスなど、サービスも充実しています。
詳細 /  アクアクララ公式HP:アクアクララ
No.8
   BLUEウォーター
BLUEウォーター BLUEウォーターは東証一部上場企業が細心の注意で安全・安心なお水を宅配してくれる人気急上昇中のウォーターサーバーです。こまめに放射能検査をしているので、放射能汚染が気になる人も安心できます。採水地が異なる4つの天然水があり、健康に気をつけたい人、小さな赤ちゃんがいる人、美容に気をつけたい人、体をよく動かす人といった個別のニーズに合った天然水を選べます。ボトルは使い切りワンウェイタイプとなっているので、使いきったボトルは小さくまとめてご家庭ですぐに捨てることができ、場所をとりません。
詳細 /  BLUEウォーター公式HP:BLUEウォーター
No.9
   ワンウェイウォーター
ワンウェイウォーターは厳選された安全な天然水を採水地から直送してくれる人気のウォーターサーバーです。申し込みが殺到して各社水の到着まで時間がかかっていますが、現在緊急対応としてワンウェイウォーターなら天然水(ボトルのみ)を先行配送で届けてくれます。衛生・安心を追求した「無菌エアーシステム」を搭載し、ボトル使い切りワンウェイシステムの次世代型ウォーターサーバーとして注目されています。
詳細 /  ワンウェイウォーター公式HP:ワンウェイウォーター
No.10
   アクアセレクト
アクアセレクトは全国一級河川水質検査で何度も一位になっている大台ケ原の天然水を届けてくれる人気のウォーターサーバーです。天然水の持つまろやかさ、その深い味わい等の贅沢感を徹底的にこだわっている天然水が人気の秘密です。リターナブルボトルなのでその分ボトル代が安いのも特徴です。
詳細 /  アクアセレクト公式HP:アクアセレクト

QLOOKアクセス解析